しゅーへいの足跡日記

自由に生きて人生を楽しむブログ。

 

今日は仕事の事でやや遠出。

 

電車でゆられて30分のところからさらに徒歩10分。

 

これこら新たなスタートとして、仕事再開。

 

仕事というか、趣味。

 

雨が降りそうだったので折りたたみ傘を購入。

今後も使えそうだしね。

 

その後、オーナーと移動し社宅へ。

 

場所を把握して、駅まで送ってもらいさようなら。

 

おすすめされた居酒屋?へ。

 

おでんを食べ。

地酒日本酒飲み比べセットを頼み。

 

いい感じです。

酔いました。笑

 

となりのおじ様が話しかけて来て仲良くなり、2件目へ笑。

 

f:id:s_22_blue:20180405232917j:image

 

引っ越して来て、初めての友達は年齢が30歳も離れたおじ様。

なんでも、海外からの留学生へ色々な相談をのりながら支援してるんだとか。

 

時折、異常に寂しい目をするおじ様。

話を深掘りしすぎると泣く。

そんか可愛いらしいおじ様。

 

その後一緒に2件目へいきました。

となりの男女ペアに絡み一緒に飲むことに。

 

たまたま私と年代が同じで意気投合!

 

やっぽお酒の席は、なんと言うか、知らない人でもなかよくなれますね笑

 

みんなで連絡先を交換♬

 

昨日より一歩前進。

 

 

はぁ、眠い笑。